かすがい皮膚科

  • TOP
  • はじめての方へ
  • ドクター紹介
  • 診療メニュー
  • 料金
  • 予約方法・アクセス
  • 採用情報
WEB予約
  • WEB予約
  • 美容診察予約
TOPスタッフブログ > 重要なお知らせ  番号の呼び出し時不在の方への対応について  4月1日より案内方法を変更致します。 ~かすがい皮膚科の口コミ、ご意見箱、感想カードについて~

スタッフブログ

Staffblog
2022.03.18

重要なお知らせ  番号の呼び出し時不在の方への対応について  4月1日より案内方法を変更致します。 ~かすがい皮膚科の口コミ、ご意見箱、感想カードについて~

みなさん、かすがい皮膚科の院内にご意見箱があるのを知っていますか?
入口の正面に小さな木の箱が置いてあります。
毎日いろいろなご意見を頂いております。小さなお子様からのとてもかわいい励ましのお言葉を頂いたりしスタッフ一同癒されたりしています。
頂いたご意見は月に1度のスタッフミーティングの際にみんなで共有しています。つい先月も様々なご意見・ご感想をいただきました。
先月頂いたご感想の中から、いくつか抜粋して掲載させていただきます。
【(受付時に)ラインクーポン使用も、丁寧な対応で使いやすかったです。看護師さんも優しく通いやすいです。美容はもっと敷居が高いかと思っていたのでその不安がかすがいさんでなくなりました】
→とても励みになるお言葉ありがとうございます。初めての美容で不安が多い中、当院で通院していただき誠に感謝したします。これからもみなさまが通院しやすいクリニックを目指して日々精進いたします!!
【処置の説明の時に、看護師の方が詳しく話してくれたり、いろいろ聞けるため教育がしっかりしているなと思いました。安心しています。いつもありがとうございます。】
→嬉しいお言葉を頂き、感無量です!みなさまが安心して通院できるように、日々スタッフ教育も改善しながら、取り組んでいきたいと思います。

その他にも、【混雑状況が読めない。まだまだだと思い余裕を持ってきたのに、予約が過ぎていた。診察前、後のイスの場所が分けられているのか迷う。】
【待ち時間が長すぎます。番号の意味は・・・。】
など、待ち時間に関するご意見を数件頂きました。
こちらのご意見は、今月のスタッフミーティングの際に議題にあげ、待ち時間の短縮や予約番号の取り方について再度検討させていただきました。
これまでも、予約番号や待ち時間に関するご意見は何度もいただいており、そのたびにスタッフで何度も見直しを行ってまいりました。そのたびに予約の仕方の変更等があり、患者様にはご迷惑をおかけしておりますが、皆様のご理解・ご協力で現在の形に至っております。
予約番号の進行状況が読めない、遅れて来た人が先に呼ばれる等、多数のご意見を頂きました。
 以前は駐車場の台数が間に合っておらず皆様にご不便をおかけしておりましたので予約番号を過ぎてご来院頂いた場合、暫くお待ち頂いた後にご案内をしておりました。
 先般、第4駐車場を新たに設置し、合計60台の駐車が可能となりました。そのため駐車場に関する問題は改善できたと考えております。
 呼び出し時不在の方が多くみえますと番号通りご来院頂こうとしている方へのご迷惑となります。
 そのため、4月1日より、番号を過ぎてご来院された場合、受付の際にご予約いただいている方の最後に番号を変更させて頂きます。
 受付で番号の変更になりますと、最終番号でのご案内になりますので、取得番号に間に合いそうにない場合は、ご自身での予約の変更を推奨しております。

※番号呼び出し時不在だった方の最終受付は
従来通り、平日18時、土曜日12時30分
とさせて頂きます。それ以降の受付は致しかねます。

たくさんの患者様がスムーズな診察を受けられるように、皆様にも再度周知していただきますようご協力の程よろしくお願いいたします。

 今回のように、頂いたご意見・ご感想はスタッフで目を通しております。また、なにが気になる点などある方は、ぜひご意見箱にお聞かせいただければ幸いです。
頂いた感想や、ご意見箱からのご意見等は院内にも掲示しておりますので、お時間のある方は是非ご覧ください。美容施術の患者様には、感想カードを書いていただいたり、アンケートにもご協力いただいております。そちらも、今後美容施術をお考えの方々のお役に立てると思いますので、また次の機会にブログに掲載させていただきます。
※4月1日から最終番号へのご案内に変更になります。

ご予約はこちら
診療時間 日祝
9:30~12:30 - -
14:30~18:00 - - -

【休診日】水曜日・土曜午後・日祝日

<受付時間>
[web予約される方] 8:30~11:30 /  14:00~17:00
[直接ご来院の方] 9:15~12:30  / 14:15~17:00
※木曜日は最終受付を17:00から17:30までと30分延長させていただきます。
診療のご案内について

直接来院での受付時間は午前は9時15分~12時30分、午後は14時15分~17時です。
土曜日と平日の16時以降は混雑致しますのでご了承ください。
また平日16時以降は医師1名での診察となります。

※木曜日は最終受付を17:00から17:30までと30分延長させていただきます。

お問い合わせはこちら
0565-32-1112