かすがい皮膚科

  • TOP
  • はじめての方へ
  • ドクター紹介
  • 診療メニュー
  • 料金
  • 予約方法・アクセス
  • 採用情報
WEB予約
  • WEB予約
TOPスタッフブログ > キレイな脇を目指して!脇脱毛のススメ

スタッフブログ

Staffblog
2022.04.22

キレイな脇を目指して!脇脱毛のススメ

 

最近暖かくなり肌を出す機会も増えてくる季節になりました。

この季節になるとご相談の増える脱毛。今回は脇脱毛にフォーカスして詳しく解説します。

<脇脱毛オススメのポイント>

1 .面倒な定期的に剃ったり除毛する必要がなくなる。

脱毛完了までにはある程度の期間がかかりますが、実際には最初の数回だけでもかなり毛が減り細く軟らかい毛になってくるので、自己処理がとても楽になります。

最終的には1クール6回施術を受けていただく事で、約80%程の減毛を期待できます。(ただし個人差はあります)

全く発毛が無くなる訳ではないですが、処理する頻度は格段に減ります!

 

2.うっかり剃り忘れた!がなくなる。

お洋服の試着や電車やバスの吊り革に掴まった時にドキッとした事はありませんか?

脇脱毛をすれば、脇が見えてしまうお洋服の日に処理が甘くて…なんていう心配はありません!

 

3.剃ったり除毛によるお肌の刺激がなくなる。

「夏の間は気になるので毎日脇の毛を処理しています」意識はとても高いのですが、頻繁に剃毛や除毛を繰り返していると摩擦による色素沈着を起こしてしまう場合があります。また、毛包炎や湿疹ができてしまう恐れもあります。

気になって頻繁にお手入れしている方は脇脱毛をオススメします!

 

4.初めての医療脱毛や他の部位も脱毛したいけど痛みが心配…な方に、医療脱毛の入り口として。

脱毛サロンやエステで脱毛をした事があるけど、かなり回数を掛けても抜けなかったという方のご相談を受ける事があります。医療脱毛=痛いと思っておられる方も多いです。

医療脱毛で使用する医療用レーザーでの脱毛は、基本的に痛みが少なく熱を加えて毛乳頭を破壊しますのでしっかりと減毛効果を期待できます。

厚生労働省は「用いる機器が医療用であるか否かを問わず、レーザー光線又はそのほかの強力なエネルギーを有する光線を毛根部分に照射し、毛頭部、皮脂腺開口部などを破壊する行為は“医師法17条違反”である」と通達を出しました。脱毛は医療行為に含まれ、基本的にはエステサロンでの脱毛は違法行為として禁止されています。しかし、現在、エステティック振興協議会の美容ライト脱毛自主基準では「美容ライト脱毛とは、除毛・減毛を目的に皮膚に負担を与えず毛の幹細胞を破壊しない程度で、エステティックサロンで行われる光脱毛という」と定義されており、エステで行うことができるのが、光を照射すること等による一時的な除毛・減毛など、医行為に該当しない範囲の施術のみです。高い脱毛効果を得るためには、毛を形作る細胞(毛包幹細胞)を破壊する必要がありますが、これは「医行為」に該当するため医療機関でしか行うことができません。医療機関で行われる脱毛は、人体の組織を破壊する行為であるため、医療機関では医師が肌の色や肌質からレーザーの出力や照射時間を判断し施行します。しかし、それでもごくまれに火傷や腫れ、赤みなどの皮膚トラブルが起きる可能性があるとされていますが、トラブルが起きた際も直ちに医師の診察を受けることができます。

 

当院で導入している、GentleMAXPROは、ダイナミック・クーリング・デバイス(DCD)という冷却ガス噴射型の冷却装置が一体化されており、レーザー照射の直前に冷却ガスを表皮に噴霧させる仕組みになっています。施術前にジェルを塗布したりする必要がなく、より安全に治療が可能となっています。

脇はレーザーを照射する面積が少ないので、初めての脱毛や医療脱毛で不安のある方はまずは手軽な脇脱毛から始めてみる事をオススメします!

 

 

かすがい皮膚科でも多くの患者さんが医療脱毛をしており、なかでも脇脱毛をされている患者さんは多いです。

今回は脇脱毛を行った患者さんに書いて頂いた感想カードを一部ご紹介します!

脱毛をするかどうかお悩みの方はぜひ参考にしてみてください!

 

10代女性

脇脱毛をして脇がとてもきれいになりました。痛みも少なくてとても楽でした。

20代女性

施術してくださる方も優しくて、効果もあったのでとても良かったです。また他の箇所や気になるところがあれば行こうと思います。

10代女性

施術をする前は、剃ってもすぐに生えてきて黒かったり、ザラザラしていましたが、施術後はそれが消えました。夏に脇が見えても安心できます。

20代女性

一度美容脱毛で失敗経験があったので恐る恐るでしたが、想像以上の効果で驚きました。日々のストレスが軽減されています。他の部位もやってみたいです。

40代女性

始める前よりもお手入れが楽になり満足しています。説明も丁寧にしていただけ、安心して通っています。ありがとうございます。

20代女性

痛みが心配でしたが思ったよりも痛みが少なくて続けられました。スタッフの方が声をかけながらやってくださるので安心してできました。ありがとうございました。

30代女性

6回終了ですが、あと2回は続けたいと思う。まだ生えてくるため納得するまで続けたい。

40代女性

短期間でキレイに安全に脱毛できてとても良かったです。

20代女性

個人的に気になっていた部位なので施術して頂けて良かったです。1回目から効果を感じました。丁寧に対応して下さった先生、看護師さんありがとうございました。

40代女性

エステで脱毛経験はあったのですがあまり効果がでずだったのですが、今回は1回目から実感できて最近は剃らなくても良くてとても満足です。

 

感想カードの記入にご協力いただいた皆さま貴重なご感想をありがとうございました。

痛みの感じ方は個人差がありますが、多くの患者さんがお手入れが楽になっています!

初回のカウンセリング時に脱毛の説明とともに疑問や不安などにも丁寧にお応えしていきます。気になる方は一度美容診察でご相談ください。

今までの脱毛に関するブログも是非ご覧になってみてください。

 

 

近年増えている介護脱毛・男性のヒゲ脱毛~小梅さん・梅也君の巻~ | 豊田市の皮膚科【かすがい皮膚科】 (kasugaihifuka.jp)

2022年2月25日

・ひげ脱毛について | 豊田市の皮膚科【かすがい皮膚科】 (kasugaihifuka.jp)

2020年11月20日

・エステと医療脱毛の違いについて | 豊田市の皮膚科【かすがい皮膚科】 (kasugaihifuka.jp)

2020年1月24日

夏に向けて、医療脱毛をしませんか? | 豊田市の皮膚科【かすがい皮膚科】 (kasugaihifuka.jp)

2019年11月8日

 

ご予約はこちら
診療時間 日祝
9:30~12:30 - -
14:30~18:00 - - -

【休診日】水曜日・土曜午後・日祝日

<受付時間>
[web予約される方] 8:30~11:30 /  14:00~17:00
[直接ご来院の方] 9:15~12:30  / 14:15~17:00
※木曜日は最終受付を17:00から17:30までと30分延長させていただきます。
診療のご案内について

直接来院での受付時間は午前は9時15分~12時30分、午後は14時15分~17時です。
土曜日と平日の16時以降は混雑致しますのでご了承ください。
また平日16時以降は医師1名での診察となります。

※木曜日は最終受付を17:00から17:30までと30分延長させていただきます。

お問い合わせはこちら
0565-32-1112