かすがい皮膚科

  • TOP
  • はじめての方へ
  • ドクター紹介
  • 診療メニュー
  • 料金
  • 予約方法・アクセス
  • 採用情報
WEB予約
  • WEB予約
TOPスタッフブログ > 衝撃!マスク外したお顔

スタッフブログ

Staffblog
2022.04.15

衝撃!マスク外したお顔

マスクを付けるようになって外した時のお肌のくすみやハリの低下が気になる!!そんな方にオススメの施術をご紹介します。

 

【事例】

40代女性 花美さんの場合(小梅さんの近所にお住まい)

 

【お悩み】

コロナ渦でマスクを付けるようになって外した時に、肌のくすみが悪化してハリがなくなってきた気がします。久しぶりに会ったお友達にも少したるんできた?と言われ、何かできることはないかなと悩んだ時に、近所に住む小梅さんからここのクリニックでお世話になった話を聞いて、相談してみようと思い切って来ました。ただ他の人に美容施術をしてることは知られたくなくて…。自然な感じに良くなれたら嬉しいです。

 

【提案】

施術:マッサージピール

ホームケア:①ワイコ保湿ナリシングクリーム ②ワイコフェイスフルイド

 

【美容カウンセリング】

マッサージピールは薬剤を深部に浸透させてコラーゲンの生成を促し、肌にハリをもたらします。毛穴の開きや肌のキメ、美白にも効果があります。

当院で使用する薬剤は〈PRX-T33〉です。

PRX-T33は、TCA〈トリクロロ酢酸〉を低濃度の過酸化水素と特別な組成で混合することで、お肌の炎症を最小限に抑え、なおかつ従来のコラーゲンを作り出す能力はそのまま保つことを可能にした、画期的な薬剤です。またコウジ酸5%配合されており、施術を重ねる毎に美白効果もえることができます。

5回が1クールで、初めの1クールは1~2週に一度をオススメします。

その後は、2~4週間に1回の施術を繰り返して行うことにより真皮層で新しいコラーゲンを作り出し、お肌の質感を改善していきます。

また施術の効果をより持続するために、ホームケアでワイコナリシングクリームとワイコフェイスフルイドの使用を推奨します。

  • ワイコナリシングクリームは、マッサージピール施術後のクリームとして登場します。お肌の水分の蒸発を防ぎ、乾燥から守ってくれる保湿栄養クリームです。お肌の表面のヒドロリシッドフィルムを復元し、外からの刺激から守り、ハリを失った肌や加齢や風による影響を受けた肌の皮脂膜を回復させます。エイジングによる老化や加齢によるダメージも軽減します。使用方法は、朝晩スキンケアの最後に適量をとりお顔や首に塗布して下さい。施術した当日から使用可能になります。
  • ワイコフェイスフルイドは、有効濃度のグリコール酸を8%配合し、顔の皮膚を活性化してよみがえらせる作用があります。どんな肌タイプの方にもお使いいただけます。肌トーンアップも期待できます。使用方法は、最初は週に3回使用し、肌が慣れてきたら毎日使用も可能です。洗顔後適量を手に出し、顔に塗布して下さい。その後30分程時間を置いてから保湿して下さい。

 

【注意点】

お肌が荒れている場合、薬剤により刺激を感じる方もいらっしゃいます。刺激を感じた際はスタッフに伝えて下さい。中和させ、少し冷やすと刺激感もすぐに引くことがほとんどです。施術期間中は紫外線を避け、十分なUVケアを行って下さい。施術後5日程は肌が乾燥しやすい状態のため、保湿を十分に行って下さい。洗顔・入浴は当日から可能です。

ワイコフェイスフルイドの使用注意点は、目の周りにはご使用にならないで下さい。かゆみ等の肌トラブルある時の使用は控えて下さい。使い始めの数日間は、軽いヒリヒリ感や赤みが出ることがあります。これは通常の反応ですが、症状が強い場合は一度クリニック受診をお願いします。

 

【施術のながれ】

施術当日は予約時間の15分前までに受付をお願いします。施術時はお顔に何もつけていない状態で行いますので、受付が終わったらパウダールームにてクレンジング・洗顔をしていただきます。その後、レビューという画像診断できる機器で写真を撮り、後日お肌の状態を比較できるようにしています。ベッドに横になっていただき、施術を行います。薬剤が目の中に入ると危険なため、施術中は目を閉じていただきます。施術部位の拭き取りを行い、PRX-T33を皮膚に塗布し、額、頬の外側に入れ込み、内側は優しく塗布して溶液を浸透させます。

マッサージが終了したら水でしっかり洗い流していただき、ワイコナリシングクリームを塗布します。日焼け止めはご自身でお願いしています。(お化粧も直後から可能です)

施術期間は30分程です。

くすみや皮脂の分泌のコントロールが楽になります。ハリ感も直後から実感できるかと思います。

 

【再診】

5回が1クールで、はじめの1クールは1~2週に一度。2~4週間に1回の施術間隔が効果的です。他の施術との間隔は1週間以上空けて下さい。

 

施術名 1回 5回 ワイコナリシングクリーム付き
初回(全顔) 14,300円
全顔 16,500円 66,000円 74,800円
11,000円

 

ワイコナリシングクリーム 11,000円

ワイコフェイスフルイド 11,000円

 

【花美さんの感想】

初めての美容施術で緊張していましたが、痛みもなくあっという間に終わってしまいました。薬を塗った後、自分で水を流した時に頬のハリ感も分かりました。終わった後も2日後くらいに少し頬が粉吹いた感じに乾燥したぐらいでした。家族には「最近お肌つやっとしてるね」と言われ嬉しかったです。また友達に会うのが楽しみになりました。次回は首も一緒にお願いしようと思います♪今後の肌質改善やハリ感の向上を楽しみにしたいです。

 

※事例は実際の人物とは異なります。

ご予約はこちら
診療時間 日祝
9:30~12:30 - -
14:30~18:00 - - -

【休診日】水曜日・土曜午後・日祝日

<受付時間>
[web予約される方] 8:30~11:30 /  14:00~17:00
[直接ご来院の方] 9:15~12:30  / 14:15~17:00
※木曜日は最終受付を17:00から17:30までと30分延長させていただきます。
診療のご案内について

直接来院での受付時間は午前は9時15分~12時30分、午後は14時15分~17時です。
土曜日と平日の16時以降は混雑致しますのでご了承ください。
また平日16時以降は医師1名での診察となります。

※木曜日は最終受付を17:00から17:30までと30分延長させていただきます。

お問い合わせはこちら
0565-32-1112