今回は、顔全体のくすみが気になり、ピコトーニング(お顔全体に低出力のレーザーを照射し、しみやくすみを改善します。お顔全体が明るくなり、美白・美肌効果を実感出ます)を6回終えたトメ子さんのその後についてのお話しです。
(お悩み)
久しぶりに友人と旅行に行き、温泉ですっぴんになったときに友人から「肌が白くなったね!」と褒められてとてもうれしかったです。私もピコトーニングを終えて肌が明るくなってすっぴんでも自信がもてるようになったのですが、目の下にある薄いシミが目立って気になるようになってしまって…
〈提案〉
ピコトーニングでは全体の明るさは出ますが、気になるシミの箇所はピコスポット照射しましょう。
PicoSure(ピコレーザー)は医療用レーザー機器の中で最高峰クラスの機器になります。ピコレーザーとは1兆分の1秒(ピコ秒)の単位でレーザーを照射するレーザー機器のことです。
ピコスポットは高出力のレーザーをピンポイントで照射し効果的かつ効率的にメラニンをターゲットとして粉砕します。
粉砕された色素は体の自然サイクルにより処理されます。
極めて短い時間での照射が可能なため、皮膚への熱作用が少なく、衝撃波にて色素を破壊します。短時間照射のため、ダウンタイムも非常に短くなっているのが特徴です。
ピコスポット照射後は一時的に、シミが濃くなり瘡蓋となります。その間、特にガーゼやテープなどは貼る必要がありません。日焼け止めをしっかりと塗り、必要でしたらコンシーラーなどで補正していただいても構いません。おすすめのハイドロキノン入りのコンシーラーの取り扱いもございます。瘡蓋は無理に剥がさず、自然に取れるまで付けておいてください。その方がより炎症後の色素沈着を軽減できます。
施術部位の経過を確認するため、ピコスポット施術後は2週間後を目処に来院していただきます。施術当日と同じように画像診断機器で写真をとります。色素沈着の程度、皮膚の様子を確認します。レーザー照射による炎症後の色素沈着の程度によっては新たに、自宅にて自身でケアするホームケアや美容施術をご提案させていただきます。
表面のシミはピコスポットで薄くできても、また今後下にあるしみが出てきたり、日焼けや摩擦で新たにシミができてしまいます。紫外線対策は継続的にしっかりと行なっていきましょう。
〈施術後の感想〉
シミも気にならなくなって、お化粧がすごく楽になりました。それにさらにスッピンに自信が持てるようになって嬉しいわ^ ^
当院ではその時のお悩みにて合わせた解決法を提案させて頂いてます。また普段の生活での注意点やスキンケア用品なども提案させていただいてます。美容診察にてお気軽にご相談下さい。