こんにちは。今回は、当院で新たに始まった「WEB問診」と「購入商品記入表」についてご案内します。
≪WEB問診について≫
以前から当院では、WEB受付と自動電話受付の2パターンで当日の受診予約をお取りいただけるようになっております。今回は、当日予約をした際に、WEB問診もできるようになりましたので、利用方法を紹介します。
~WEB予約から受付までの流れ~
➀当院のWEB受付ページ(かすがい皮膚科WEB予約受付 (mdja.jp))にアクセス
➁【メニュー】→初診の方は【・初めての方はこちら】/再診の方は【・受付する】→必要事項を記入し、予約番号を取得する。
➂【メニュー】→【WEB問診の回答をする】
―初診の方―
→【→初めての方の問診回答はこちら】→「電話番号」を入力→【確認する】
―再診の方―
→「診察券番号」と「誕生月日」を入力→【認証する】
➃各質問への回答を入力→【回答する】
⑤予約番号が近づいたら、当院に来院し、入り口に設置してある体温測定モニターで検温を行ってください。
⑥受付で予約番号をお伝えいただき、「診察券(再診のみ)」、「保険証」、「受給者証」など必要なものをお出しください。番号札をお渡しします。その際、コロナ対策の為、体温をお尋ねします。
⑦初診の方のみ、住所やご連絡先などを記入していただく簡単な問診票をお渡しするので、記入後、受付にご提出ください。再診の方は、記入していただくものはありません。
※美容診察希望の方は、別途問診票が必要になりますので、お申し出ください。
事前予約とWEB問診を利用していただくことで、スムーズに受付ができ院内での待ち時間短縮になりますので、是非ご活用下さい。
≪購入商品記入表について≫
テスターコーナー、各診察室、処置室に購入希望商品記入表をご準備しました。
~購入のみ希望の方~
受付横テスターコーナーにある購入商品記入表をご記入いただき、「診察券」と購入商品記入表」を受付スタッフにお出しください。一覧に表記がない商品については、一番下に商品名と本数を記入する欄がありますので、そちらに記入をお願いします。初診の方で診察券がない方は診察券をお作りしますので、受付スタッフににお声かけ下さい。
商品をご使用させる方のカルテに購入記録を残させていただいております。記録を残すことで患者様に役立つ商品の提案をさせていただいております。的確な診療、アドバイスの為ご理解ご協力をよろしくお願い致します。
~診察と購入商品希望の方~
診察終了後に受け取るファイルを会計にお出しになる前に、購入商品記入表を記入していただき、ファイルの中に入れて、会計にお出しください。
会計でお呼びした際に、購入商品のお渡しとお会計をさせていただきます。
購入商品記入表を事前に記入していただくことで、スムーズに商品のお会計ができますので、ご協力お願いいたします。ご不明な点があれば、受付スタッフにお声かけ下さい。