かすがい皮膚科

  • TOP
  • はじめての方へ
  • ドクター紹介
  • 診療メニュー
  • 料金
  • 予約方法・アクセス
  • 採用情報
WEB予約
  • WEB予約
  • 美容診察予約
TOPスタッフブログ > とあるスタッフの1日

スタッフブログ

Staffblog
2021.10.01

とあるスタッフの1日

こんにちは

今回はかすがい皮膚科で働く子持ちパート看護師の平日の1日を紹介します。

 

 

 

7:00 子供と一緒に起床

朝食作り。朝食を作っている間、子供はEテレタイム!

7:15 メシルで洗顔。泡で出るので楽ちんです!

(メシルについて詳しくは、ブログ参照してください)

スキンケアはゼオスキンのトナー、デイリーPD、日焼け止めを愛用しています。

7:30 子供と一緒に朝食 朝は軽食派です。

7:40 お片付け

8:00 着替え

8:20 家を出発

出社前に子供を保育園に送り届けます。

「保育園楽しんでね~!また夕方迎えに行くね~!」

8:45 出社

ユニフォームに着替えて、タイムカード

写真撮影時に笑顔を自動で検知し打刻してくれるので、iPadのタイムカードには出勤したスタッフの笑顔がいっぱいです!

9:00 始業

診察前に診察室や処置室の環境整備や準備を行います。

9:25 診察開始

看護師は、処置室、診察室、美容施術にそれぞれ分かれます。

午前中は処置室の担当です。処置室では、採血や注射、検査の介助、薬の塗り方、スキンケア指導、美容カウンセリングなどを行います。
患者さんをお待たせしないように、スタッフ同士声をかけながら行っています。
最近は新人スタッフも入ったので、未経験の処置をチェックリストで確認し、個々の進捗状況に応じてみんなで教えながら処置を行ってます。
13:00 午前診察終了
診察室や処置室の消毒、清掃を行います。
13:30 昼休憩
休憩室でみんなでお昼ご飯!
ご飯の後はお菓子を食べたり…午後に向けてリフレッシュタイムです♪
月に数回、お昼休憩にみんなでお弁当を食べながら勉強会をすることもあります!
14:30 診察開始
午後は、診察室の担当です。問診の内容や先生の指示のもと処置や薬をカルテに入力します。
夕方からは、学生さんや仕事終わりの患者さんがたくさん来院されます。
16:00 子どものお迎えのために一足お先に帰ります。
ママさんスタッフが多いので、子育ての理解もあり相談しやすいです。
16:30 保育園へお迎え 夕飯の買い物
17:30 子どもと一緒にお風呂
夜のスキンケアはゼオスキンの洗顔、トナー、デイリーPD、スキンブライセラム0.25(ビタミンA)を使用しています。スキンブライセラムは皮めくれしにくいのでビタミンA製品が初めての方でも使いやすいのでおすすめです。
18:00 夕飯作り
子どもはご飯を作っている間はおもちゃで遊んでいます!
19:00 夕飯
20:30 子どもの寝かしつけ
疲れていると、子どもを寝かしつけながら一緒に寝ちゃうことも…
21:00 ひとり時間
子どもが寝た後、待望のひとり時間
明日のお弁当を作ったり、朝は忙しいので洗濯をします。
家事が終わったらテレビを見てゆっくり過ごします。
23:00 就寝
明日の仕事に備えて、おやすみなさい。

休日は、水曜日、日曜日、祝日なので家族や友人との予定も合わせやすくプライベートも充実することができています。
子どものいるスタッフ、ブランクのあるスタッフ、新卒の事務スタッフもいるので未経験の方でも安心して働くことができます。

今後もスタッフ一同チームワークを大切にし、より一層地域の患者様の役に立つクリニックとして成長していく為にスタッフ増員を考えています。

地域のために必要とされるクリニックを目指しており、
・人のため、患者様のため、地域のために働くことが楽しい方
・常に明るく、優しく、笑顔で心配り・対応ができる方
・素直・勉強好き・真面目・プラス発想のような考えをお持ちの方
私たちと一緒に患者さんを笑顔にしていただける方を大歓迎します♪
みんなで協力して業務に取り組んでおり、明るい職場です。
看護師(中途)、医療事務(新卒・中途)を大募集してます。
※現在、”美容スタッフ”、”看護師(新卒)”の募集はしておりません。ご了承下さい。

募集要項はホームページの採用情報に載っているのでご参照ください。

ご予約はこちら
診療時間 日祝
9:30~12:30 - -
14:30~18:00 - - -

【休診日】水曜日・土曜午後・日祝日

<受付時間>
[web予約される方] 8:30~11:30 /  14:00~17:00
[直接ご来院の方] 9:15~12:30  / 14:15~17:00
※木曜日は最終受付を17:00から17:30までと30分延長させていただきます。
診療のご案内について

直接来院での受付時間は午前は9時15分~12時30分、午後は14時15分~17時です。
土曜日と平日の16時以降は混雑致しますのでご了承ください。
また平日16時以降は医師1名での診察となります。

※木曜日は最終受付を17:00から17:30までと30分延長させていただきます。

お問い合わせはこちら
0565-32-1112