今日は今月のおすすめ施術になっているCO₂レーザーについてお話しします(自費診察になります)。
CO₂レーザーは水に反応する特徴のあるレーザーです。
レーザーを照射することで皮膚に存在する水分に反応し、その結果熱が生じ瞬間的に蒸散することで皮膚(患部)を削っていく治療です。
ほくろ、首や脇にできるイボ、老人性疣贅(脂漏性角化症:皮膚の老化によってできる皮膚の良性腫瘍)がCO₂レーザーの対象になります。ただし、診察によりCO₂レーザーの適応とならない場合もありますので必ず一度診察で診せていただきます。
CO₂レーザーは短時間で施術後の患部も外科的な施術により傷痕を自然に仕上げることができます。ただ、傷が残らないわけではなく、削った痕の様な傷は残ります。7~10日で皮膚は上皮化し、時間の経過とともに自然は肌に近づきます。
施術後1日1~2回処方された軟膏を塗りガーゼで保護します。傷の状態の確認、今後のケアの指導を行うために1週間以内に診察に来ていただきます。
ほくろやイボの大きさ、深さにより1回では完全に取れないことがあり、複数回治療が必要になることもあります。また、ほくろは再発することもあります。
痛みは局所麻酔の注射を行いますので、注射の際には痛みがありますが、治療時の痛みはありません。
CO₂レーザーの施術は平日のみとさせていただいてます。
ぜひ、CO₂レーザーに興味のある方は一度美容診察にお越しください。