かすがい皮膚科

  • TOP
  • はじめての方へ
  • ドクター紹介
  • 診療メニュー
  • 料金
  • 予約方法・アクセス
  • 採用情報
WEB予約
  • WEB予約
  • 美容診察予約
TOPスタッフブログ > にきび痕の凹みが気になる方にアイコンフラクショナルのご紹介!

スタッフブログ

Staffblog
2023.10.20

にきび痕の凹みが気になる方にアイコンフラクショナルのご紹介!

肌表面がクレーターのようにデコボコしてしまったり、赤みや色素沈着がお肌に残ってしまうニキビ痕は、お悩みの方が多い肌トラブルの一つです。特にニキビ痕の凹凸は、治すことができないと諦めている方も多いのではないでしょうか?100%治しきることは困難な場合もありますが、改善が見込める美容の施術があります。

前回はニキビ痕の赤みでしたが、今回はニキビ痕の凹みでお悩みの方へオススメの施術を実際の症例と共にご紹介します。

施術:アイコンフラクショナル全顔4回

施術料金:アイコンフラクショナル全顔44000円/回

118800円/3回コース

施術期間:R4.9.20〜R5.8.25

副作用:痛み、腫れ、赤み、痂皮

 

 

 

 

 

施術:アイコンフラクショナル全顔6回

施術料金:アイコンフラクショナル全顔44000円/回

220,000円/6回コース

施術期間:R2.12.12〜R3.6.18

副作用:痛み、腫れ、赤み、痂皮

併用商品:エクスフォリエーティングクレンザー(ゼオスキン製品)

◎施術の紹介

◯アイコンフラクショナル

アイコン(Icon)は、米国サイノシュアー社のIPLやレーザー複合機です。アイコンで1540フラクショナルハンドピースを用いて照射するフラクショナルレーザーのことを、当院ではアイコンフラクショナルと呼んでいます。

ニキビ痕の凹凸にはレーザーを当てることによって皮膚再生を促す治療を行います。中でもアイコンフラクショナルのレーザーは1,540nmという長い波長で、一般的なレーザー光よりもよりお肌の奥までエネルギーを照射することができるので、しっかりと効果を実感することができます。また、一般的なフラクショナル・レーザーでは照射後に腫れや赤み、かさぶたが生じます。しかしアイコンフラクショナルは冷却装置付きの特殊な圧迫式のXDレンズを使用することで真皮や真皮乳顕層への熱損傷を軽減し、表皮真皮接合部分の解離(ノンアブレーティブ:非剥離的)が起こりにくい状態にすることでダウンタイムを最小限に抑えることができます。

アイコンフラクショナルでは、一般的なフラクショナルレーザーの効果とあわせて、ニキビ痕・色素沈着・しみ・黒ずみ・くすみを改善することも可能です。

施術は1ヶ月に1回を目安に行いますが、施術回数や効果は患者さんによって異なります。

◯施術の流れ

アイコンフラクショナルはチクチクと針にさされる程度の痛みがあります。ほとんどの方にとって耐えられる程度の痛みですが、1回目の施術で痛みを強く感じられた方には 2回目以降は麻酔クリーム外用も可能です 。お顔全体にレーザーをあてていきます。照射時間は15分程で、照射後クーリングをしてお帰りいただきます。

照射後は赤み、腫れが2〜3日続きますが、長くても1週間以内でおさまる場合がほとんどです。また、照射後より点々のあとやざらつきが生じ、肌質によっては2〜3週間残ることもありますが、普段通りお化粧をして構いません。場合によっては、とても小さなかさぶた状態になりますが、無理にはがさないでください。

肌が乾燥しやすい状態になっているため充分保湿してください。また日焼けには十分に気を付けてください。なお、施術当日からお化粧をすることも可能です。

◎併用商品の紹介

◯エクスフォリエーティングクレンザー(ゼオスキン製品)

(普通肌〜脂性肌)

マイクロビーズ、カプセル化ビタミンEを配合。さっぱりとした洗い心地のジェルタイプの洗顔料で、角質を除去したい方や混合肌の方におすすめです。

〈使用方法〉

500円玉大を手に取り40〜60秒を目安に洗ってください。

全ての方が同じ経過を辿るわけではありませんが、この機会にニキビ痕の治療を始めてみてはいかがでしょうか。

当院ではほかにCO2フラクショナルレーザー、ピコフラクショナルレーザーもございます。症状により提案させていただきます。

美容診察の予約はWEBで時間指定できます。

美容診察初めての方・美容再診・肝斑診察・施術後の経過・ZOスキンの診察・AGA内服希望の方・プラセンタ、にんにく注射希望の方が対象です。

ご予約していただいたご本人の診察の予約のみになります。

当院のLINEを登録していただき『24時間WEB予約 美容診察予約』からご予約をしていただくか、下記URLからご予約ができます。

https://airrsv.net/kasugaihifuka/calendar

 

予約は美容診察でのご予約となりますので、その後のカウンセリング、処置等は状況によりお待ちいただくことがあります。

また予約枠は目安です。診察時間が遅れることもありますので予めご了承下さい。

30分枠でのご予約になります。予約希望日の10日前からご予約ができます。

受付で問診票の記入をしていただきますのでご来院されましたら受付までお願いします。

※お顔の診察の方はお化粧をせずにご来院下さい。予約時間内にご来院できなかった場合はキャンセルとなります。再度ご自身でご予約をお願いします。

待ち時間短縮の為にご協力をお願い致します。

ご興味のある方はお気軽に美容診察へお越しください。

 

ご予約はこちら
診療時間 日祝
9:30~12:30 - -
14:30~18:00 - - -

【休診日】水曜日・土曜午後・日祝日

<受付時間>
[web予約される方] 8:30~11:30 /  14:00~17:00
[直接ご来院の方] 9:15~12:30  / 14:15~17:00
※木曜日は最終受付を17:00から17:30までと30分延長させていただきます。
診療のご案内について

直接来院での受付時間は午前は9時15分~12時30分、午後は14時15分~17時です。
土曜日と平日の16時以降は混雑致しますのでご了承ください。
また平日16時以降は医師1名での診察となります。

※木曜日は最終受付を17:00から17:30までと30分延長させていただきます。

お問い合わせはこちら
0565-32-1112