かすがい皮膚科

  • TOP
  • はじめての方へ
  • ドクター紹介
  • 診療メニュー
  • 料金
  • 予約方法・アクセス
  • 採用情報
WEB予約
  • WEB予約
  • 美容診察予約
TOPスタッフブログ > 今がチャンス!!ひげ脱毛をお考えの方へ

スタッフブログ

Staffblog
2023.10.27

今がチャンス!!ひげ脱毛をお考えの方へ

今回は、医療脱毛レーザーによるヒゲ脱毛の症例をご紹介します。

《ヒゲ脱毛をご希望で来院された男性の方》

 

 

施術:全顔脱毛6回(ジェントルマックスプロ使用)

施術料金:全顔脱毛(男性)1回    33,000円

全顔脱毛(男性)6回コース 165,000円

施術期間:R4.7.30~R5.2.18

機器:薬事承認取得

副作用:赤み、腫れ、痛み、ニキビ

併用商品:なし

 

◎施術の紹介

〇ジェントルマックスプロ(レーザー機器)

メラニンに鋭敏に反応する波長755㎚のロングパルスアレキサンドライトレーザーと、皮膚の深い所まで届き、毛細血管にも作用するロングパルスヤグレーザーの2波長のレーザーが1台の機器に搭載されています。

〇レーザー脱毛

医療レーザー脱毛は、毛に多量に含ませるメラニン色素にレーザー光が蓄積され、熱エネルギーとして周囲に発散し、毛根及び毛包に障害を引き起こし発毛を遅らせるものです。

毛には、生えてくる毛周期というものがあります。成長サイクルは成長期、退行期そして休止期とあり、休止期の毛はメラニン色素がなくレーザーに反応しません。

 

医療レーザー脱毛は、成長期にある毛に対してレーザーを照射することにより脱毛を行います。つまり、医療レーザー脱毛は、成長期に照射することが必要であるため、複数回照射することが重要です。

 

当院で採用しているジェントルマックスプロは、ダイナミック・クーリング・デバイス(DCD)という冷却ガス噴射型の冷却装置が一体化されており、レーザー照射の直前に冷却ガスを表皮に噴霧させる仕組みになっています。施術前にジェルを塗布したりする必要がなく、より安全に治療が可能になっております。

 

また当院では新しくスプレンダーXという機械も導入しています。

スプレンダーXは、2種類の異なる効果をもつレーザー波長を同時に連続照射できる脱毛機として2022年に国内初承認されたルミナス社の最新医療用脱毛機です。

1回で2種類の波長(アレキサンドライト 755nm/Nd:YAG 1064nm)を連続して照射することができます。

〈波長の特性〉

・アレキサンドライト 755nm

肌の浅層~中層にエネルギーを与えます。産毛、軟毛、中程度の毛、色調の明るい部位に適します。

・Nd:YAG 1064nm

より深くまでエネルギーが到達します。太い毛、剛毛、色調の黒い部位に適します。

エネルギーを効率よく到達させることができ、色白から少し暗めのお肌の方まで、また細い毛から太い毛まで、さまざまな部位の毛に対応できます。

こちらの機会もみなさまにご好評いただいています。

※患者様による機器の選択はできません。ご了承ください。

 

ヒゲ脱毛のメリット

・毎日のヒゲ剃りから解放される

・ヒゲ剃りの回数が減り、時短になる

・カミソリ負けなどの皮膚のトラブルが減る

・レーザーによる美肌効果でハリやキメが整う

・清潔感を得られる

・ニキビができにくくなる

 

ヒゲ脱毛の施術での副作用、デメリット、注意事項

・レーザー照射による痛み(強くゴムではじかれる程度)

・照射後の赤み、ニキビ

・1回の照射では全ての毛は抜けず、回数がかかる(6~8回以上、個人差あり)

・6週に1回程度の通院(施術)をする必要がある

・ヒゲがまばらに抜ける

・白髪には反応しない

・施術前後は特に日焼けをしてはいけない

 

秋に入り、紫外線の出ている時間が少なくなってきています。レーザー治療をするチャンスの時期です‼この機会にぜひ、ヒゲ脱毛をお考え下さい。

男性のヒゲ脱毛は、女性と比較すると痛みを伴いますが、上記で示したようなメリットがたくさんあります。一生ヒゲ剃りと付き合うのであれば、一度検討してみてはいかがでしょうか?

ご希望の方は、まず美容診察へお越しください。

https://airrsv.net/kasugaihifuka/calendar

ご予約はこちら
診療時間 日祝
9:30~12:30 - -
14:30~18:00 - - -

【休診日】水曜日・土曜午後・日祝日

<受付時間>
[web予約される方] 8:30~11:30 /  14:00~17:00
[直接ご来院の方] 9:15~12:30  / 14:15~17:00
※木曜日は最終受付を17:00から17:30までと30分延長させていただきます。
診療のご案内について

直接来院での受付時間は午前は9時15分~12時30分、午後は14時15分~17時です。
土曜日と平日の16時以降は混雑致しますのでご了承ください。
また平日16時以降は医師1名での診察となります。

※木曜日は最終受付を17:00から17:30までと30分延長させていただきます。

お問い合わせはこちら
0565-32-1112