かすがい皮膚科

  • TOP
  • はじめての方へ
  • ドクター紹介
  • 診療メニュー
  • 料金
  • 予約方法・アクセス
  • 採用情報
WEB予約
  • WEB予約
  • 美容診察予約
TOPスタッフブログ > ゼオスキンが気になる方へ

スタッフブログ

Staffblog
2023.11.24

ゼオスキンが気になる方へ

今回はゼオスキンのセラピューティックについてお話しします。
ゼオスキン製品は、医療機関でしか取り扱いのない美容治療の1つになります。患者様のお肌の状態やお悩みに合わせてオーダーメイドのスキンケア方法を提案いたします。追加購入の際も、診察を受けていただき、どのアイテムが必要か判断し、提案させていただきます。
今回ご紹介するゼオスキンの治療プログラムの1つが【セラピューティックコース】です。セラピューティックは複合的なお肌のお悩みに適しているコースです。レーザー治療やピーリング等のような施術でお肌を改善させるように、自宅でできるスキンケアでお肌のお悩みを改善していく治療プログラムになります。
セラピューティックコースでは、
シミや肝斑
くすみ
ニキビ・ニキビ跡
しわ
毛穴の開き
などのお悩みを改善を期待できる短期間集中コースです。
ゼオスキンのセラピューティックコースは、ハイドロキノン+処方薬トレチノイン(ビタミンA)を使用した最長18週間の集中治療プログラムです。美白効果のあるハイドロキノンと高濃度の整肌成分であるビタミンA(レチノール)を使用し、肌本来の細胞活動を呼び覚まします。
このプログラムでは➀反応期➁耐久期➂完成期の3つの段階をへて肌と細胞の正常な機能を取り戻していきます。
➀反応期(4~6週)
古い角質が剥離し新しい肌へ入れ替わっていきます。
この間に乾燥・赤み・角質の剥離・ひりつき・痒み・二キビの悪化などの反応が使用開始2~3日目から出現します。2~3週でピークをむかえます。
➁耐久期(4~6週)
肌に抵抗力がついてきます。
➂完成期(4~6週)
肌のトラブルが改善し、美しい肌になることが期待できます。
この後にメンテナンスに進んでいきます。
尚今までビタミンA入りのスキンケア商品を使ったことのない方には、マイルドなビタミンAを配合した商品から開始することをオススメします。

◎症例のご紹介
①ニキビ・ニキビ跡を改善、肌質を良くしたいとセラピューティックをご希望で受診されました。まずはGSRとARナイトクリーム3ヶ月しようしていただき、その後セラピューティックを開始しました。

施術:ゼオスキンヘルスのセラピューティックプログラム
施術期間:4ヶ月
副作用:赤み、皮剥け、色素沈着、ひりつき、乾燥
使用商品:エクスフォリエーティングクレンザー、バランサートナー、デイリーPD、ミラミン、ミラミックス、BSサンスクリーン SPF50、トレチノイン 0.05%

② 次の方もニキビ跡でお悩みでゼオスキン治療をご希望されました。

施術:ゼオスキンヘルスのセラピューティックプログラム
施術期間:5ヶ月
副作用:赤み、乾燥、ひりつき、口角炎、皮めくれ
使用商品:ジェントルクレンザー、バランサートナー、デイリーPD、ミラミン、ミラミック、BSサンスクリーンSPF50、トレチノイン 0.05%、トレチノイン0.1%

その後セラピューティック後のメンテナンス治療に移行

③次の方は他院で開始されましたが、痒みが強く説明、経過にも不安を感じられ、皮膚科医のもと、仕切り直したいと受診されました。その後、当院でセラピューティックを行いました。その後、維持プログラムに移行しています。

施術:ゼオスキンヘルスのセラピューティックプログラム
施術期間:3ヶ月半
副作用:赤み、皮剥け、ハイドロキノンアレルギー、瘡蓋、炎症後色素沈着
使用商品:ジェントルクレンザー、バランサートナー、ミラミン、ミラミックス、デイリーPD、トレチノイン0.1%、BSサンスクリーン SPF30

◎使用商品の紹介
・エクスフォリエーティングクレンザー
(普通~脂性肌向け)
毛穴の汚れや古い角質を優しくすっきり取り除きます。主な主成分マイクロビーズ、ビタミンE(カプセル)、サリチル酸。
・ジェントルクレンザー 
混合肌向けのジェルタイプの洗顔料です。お肌の水分をキープし、毛穴の汚れ・余分な皮脂を取り除きます。すっきりとした使用感です。
主な主成分ラウロイルカラスムギアミノ酸。
使用頻度:毎日朝・晩
使用方法:手のひらと顔をぬらし、500円玉大を手に取りしっかり両手で泡立ててから、40~60秒優しく顔を洗い、ぬるま湯で洗い流します。
軽いメイクも落とせますが、濃いメイクやウォータープルーフのお化粧をされてる方はゼオスキンの洗顔とは別にメイク落としを使用してから洗顔してください。

・バランサートナー
化粧水でグリコール酸が含まれており、古くなった角質を除去・肌のpHのバランスを整えることで、その後に塗る美容クリームを肌へ最適に浸透させてくれます。
乾燥、敏感、刺激反応を起こした肌を、いきいきとサポートしてくれます。
・デイリーPD
パルミチン酸レチノール配合(ビタミンA)で光老化からお肌を守ります。お肌に潤いを与えて、肌のくすんだように見えてしまう赤みを軽減し、バリア機能を強化します。お肌の酸化と炎症を抑えて肌を守ります。
・ミラミン
ハイドロキノン配合。色むらを整え、透明感のある肌へ。
・ミラミックス
ハイドロキノン配合で、医師処方薬のクリームと併用することにより、効果的に浸透し、明るくムラのない整った肌へと導きます。
ビタミンCやビタミンEなど、美白成分を多く配合しています。
また、「パルミチン酸エチルヘキシル」と「フェニルトリメチコン」の配合によりトレチノインの浸透をサポートします。
・BSサンスクリーンSPF30
日焼け止めと化粧下地がひとつで2役のサンスクリーンです。
滑らかな肌色クリームはメイクアップ時のお化粧下地としてもご使用いただけます。
また、ファンデーションのかわりにこれ1本でご使用いただけます。
・BSサンスクリーンSPF50
敏感肌の方にもご使用いただける、刺激性の低い、天然ミネラル配合のサンスクリーンです。
使用方法:朝、太陽光を浴びる15分前に塗って下さい。クリームを手に取り、顔全体や体に塗って下さい。
ゼオスキンヘルスのサンスクリーンは、従来の日焼け止め効果である、UVAおよびUVBの紫外線をブロックするだけでなく、ブルーライト(HEV)、さらに近赤外線(IR-A)からもお肌を守ります。
・BSサンスクリーンSPF30
日焼け止めと化粧下地がひとつで2役のサンスクリーンです。
滑らかな肌色クリームはメイクアップ時のお化粧下地としてもご使用いただけます。
また、ファンデーションのかわりにこれ1本でご使用いただけます。
・トレチノイン0.05%
・トレチノイン0.1%
肌のターンオーバーを促進や古くなった角質を除去します。
表皮細胞の再生を促進し。線維芽細胞を活性し、コラーゲン・エラスチンの生成を促進する効果もあります。
セラピューティックで一般的な濃度0.05%らトレチンノインを初めての方にはおすすめです。

ゼオスキンは医療機関専売の化粧品のため、市販の化粧品類とは異なり、医師の診断のもと、患者様のお肌に合わせて製品の選定、使用方法など指導を受けた上で購入する必要があります。尚オンライン・他院でご購入された方のトラブルほの対処や使用方法についての説明は当院では行っておりません。購入されたところでご相談ください。
当院では、ご希望の方は必ず美容診察を受け、カウンセリング後に購入していただけます。ご希望の方はお気軽にご相談ください。
美容診察は時間でのご予約が可能です。24時間簡単に予約することができますので是非ご利用ください。

美容診察予約はこちら

 

 

ご予約はこちら
診療時間 日祝
9:30~12:30 - -
14:30~18:00 - - -

【休診日】水曜日・土曜午後・日祝日

<受付時間>
[web予約される方] 8:30~11:30 /  14:00~17:00
[直接ご来院の方] 9:15~12:30  / 14:15~17:00
※木曜日は最終受付を17:00から17:30までと30分延長させていただきます。
診療のご案内について

直接来院での受付時間は午前は9時15分~12時30分、午後は14時15分~17時です。
土曜日と平日の16時以降は混雑致しますのでご了承ください。
また平日16時以降は医師1名での診察となります。

※木曜日は最終受付を17:00から17:30までと30分延長させていただきます。

お問い合わせはこちら
0565-32-1112