かすがい皮膚科

  • TOP
  • はじめての方へ
  • ドクター紹介
  • 診療メニュー
  • 料金
  • 予約方法・アクセス
  • 採用情報
WEB予約
  • WEB予約
  • 美容診察予約
TOPスタッフブログ > しみ・くすみが気になる方へ

スタッフブログ

Staffblog
2023.11.17

しみ・くすみが気になる方へ

今回は『しみ・くすみが気になる』と受診された方の美容症例をご紹介いたします。

施術:ケアシス(レナトス)4回
イオン導入(クールビタミン)1回
料金:レナトス39,500円/4回コース、クールビタミン8,800円1回
期間:約3ヶ月
併用商品:高濃度ビタミンCローション
肝斑のお悩みで来院されました。

◎施術の紹介
※効果・効能に関しては個人差があります。必ずしも同等の経過をたどるわけではありません。
『ケアシス』
ケアシス-Sは45℃から-20℃まで調節しながら、有効成分を導入できる「クライオエレクトロポレーションシステム」を採用しています。冷却を加えることで血管が収縮し、導入した薬剤が皮膚に長時間とどまるため効果をさらに発揮できます。エレクトロポレーションとは、バイオテクノロジーの電気穿孔法を美容に応用したもので、短く強い特殊な電気パルスを与えることにより、数秒~数分間角質細胞の細胞膜に電気的な【穴】を開けた状態にし、親水成分や高分子成分を、イオン化せず高分子のまま真皮層下まで導入する治療です。高い浸透力をもつことがよくわかります。ケアシスSはお肌の悩みに幅広く対応しております!
成長因子コース(ペップビュープラス)
7つの成長因子とペプチドを含んだ神経系肝細胞から抽出された高機能プレミアム美容液。
美白効果に加え、肌の再生・修復、ハリを促します。「塗るボトックス」と言われているアルジルリンを含み、表情じわの軽減や目の周囲の小じわにも効果的です。
肝斑・透明感コース(レナトス)
トラネキサム酸、アスコルビン酸(ビタミンC)、ヒアルロン酸を含む高機能美容液。
美白・保湿効果が高く、透き通るような透明感のあるお肌に導きます。
(注意点)
妊娠中、授乳中の方は施術ができません。また、金属製のプレートやペースメーカーなどの体内埋め込み式の医療機器を使用されている方も施術を受けていただけません。
(副反応)
顔にハンドピースを滑らせて施術するため(施術時間:10~15分)その刺激により一時的に肌に赤みが出る場合がありますが、通常は数時間で戻ります。

『クールビタミン』
微弱な電流で有効成分を肌の奥深く(コラーゲンやエラスチンのある真皮層)まで届ける施術です。ニキビの改善、シミ・くすみ、小じわなどのあらゆる肌トラブルに改善効果が期待できます。肌表面に外用するだけに比べ、約4倍の効果があると期待されています。ビタミンAやビタミンCを同時に取り込むことができます。ビタミンAはターンオーバーの促進や肌のイメージの回復、過剰な皮脂分泌を抑制します。ビタミンCは美白効果や活性酵素を除去し、コラーゲン生成を促進させ、毛穴の引き締め効果があります。アルジネートマスが、皮溝やシワに入り込み密着させ、保湿・沈静を高めます。シミ・ニキビにお悩みの方におススメです。
(注意点)
妊娠中、授乳中の方は施術ができません。また、金属製のプレートやペースメ
ーカーなどの体内埋め込み式の医療機器を使用されている方も施術を受けて
いただけません。
(副反応)
赤み、電気刺激


施術:ケアシス(ペップビュー)4回、ピコトーニング6回
料金:ペップビュー47,520円/4回コース
ピコトーニング74,800円/3回コース
期間:約9ヶ月
併用商品:高濃度ビタミンCローション、肝斑内服薬(トランサミン、シナール、ユ
ベラ)
シミ・くすみがお悩みで来院されました。

◎施術の紹介
※効果・効能に関しては個人差があります。必ずしも同等の経過をたどるわけではありません。
『ピコトーニング』
医療用レーザー機器の中でも最高峰の機器であるピコシュアを使用します。ピコレーザーは1兆分の1秒(ピコ秒)でレーザーを照射するレーザー機器です。
極めて短い時間での照射が可能な為、皮膚への熱作用が少なくダウンタイムが短くなっているのが特徴です。
肝斑がある方でも肝斑治療後、肝斑が落ち着いてから施術可能です。
お顔全体に低出力のレーザーを照射し、シミやくすみを改善します。お顔全体が明るくなり、美白・美肌効果を実感できます。
(注意点)
妊娠中・授乳中の方は施術をおことわりしております。
また、日焼けをしている又は日焼けをする予定のある方は施術をお断りする場
合があります。
施術後の皮膚は敏感となっていますので優しいスキンケア、紫外線対策をおこ
ないましょう。
(副反応)
痛み、赤み、肝斑が悪化する場合がありますので、画像にて経過を確認していきます。

◎併用商品

『肝斑内服薬』
※購入には診察が必要です。
肝斑の内服治療は、薬によって完全に消えるわけではなく薬によって症状を抑えていくと捉えてください。当院ではシナール(美白作用、メラニン生成抑制作用、コラーゲン生成促進)・トランサミン(メラニンを発生するメラノサイトの活性化を阻害し、色素沈着を抑制)・ユベラ(抗酸化作用)を内服します。内服期間は個人の症状により異なります。
価格:
シナール1,650円/30日分 トランサミン1,980円/30日分 ユベラ1,650円/30日分
※別途、美容診察料がかかります。
肝斑の方には、当院ではスキンケア指導として洗顔やスキンケアの時は摩擦に気をつける事やメイクもリキッドやクッションファンデーションは避ける事などをお伝えしています。

『高濃度ビタミンCローション』
※受付にて購入が可能な商品です。
高濃度ビタミンCローションは院内で調合しています。市販で販売されているビタミンC濃度は5%未満に対し、当院で調合しているビタミンC濃度は10%になります。そのため、よりビタミンCをお肌に取りこむことができます。
①皮脂分泌抑制、抗酸化作用があります。
②メラニン合成を抑制し、しみを防ぐ作用があります。
③真皮のコラーゲン合成を促進するとともに、抗酸化作用によってコラーゲン
分解を制御する働きがあります。
価格:
・通常サイズ(50ml)6000円(税抜)約1カ月分
・ミニサイズ(30ml)3800円(税抜)携帯用・旅行などに便利です。
(ご使用方法)
洗顔後に手の平に500円玉サイズを出しお顔に塗布してください。
その後は化粧水、乳液、クリームを使用してください。
※ 購入後2か月以内にご使用ください。

しみ・くすみは日焼けによるしみだけでなく、肝斑が混在している場合もあります。その場合はまず肝斑の治療をしてからレーザー治療を開始していきます。
肝斑にレーザー等を照射すると悪化をしてしまうことがあります。当院では内服やスキンケア指導・イオン導入・エレクトロポレーションなどの保存治療で肝斑の状態を適切にコントロールしてからレーザー等の施術を行っております。

最後に、しみの予防・悪化を防ぐためのポイントをお伝えします。
①紫外線対策
紫外線は、メラニン増加の原因となります。日焼け止めの適切な使用、日傘や帽子を使用し日焼けを予防しましょう。マスクの素材は紫外線を透過するものがほとんどです。マスクの着用では紫外線対策とはならないという前提で、日焼け止めの塗布や内服をオススメします。

②摩擦対策
お顔は、化粧、クレンジング、スキンケアと1日に何度か皮膚に触れる機会があります。ゴシゴシと擦っているつもりはなくとも、摩擦刺激となっている可能性があります。(ふき取りのクレンジングはやめましょう)
洗顔はしっかりと泡立て泡を転がすようにしましょう。化粧水はパッティングせず、優しく手のひらで馴染ませましょう。乳液、クリームは擦らないようにたっぷりつけましょう。紫外線を防ぐ目的の日焼け止めも優しく擦らずつけなければ悪化につながります。マスクも、同じところに当たる摩擦刺激を起こす原因の一つです。素材を綿やシルクなど柔らかいものにする、不織布マスクの場合は肌に触れるところに柔らかいガーゼを挟むなど考慮しましょう。
できる事から、ぜひご自身の生活に取り入れてみてください。

お顔のしみ・くすみなどが気になる方は美容診察へお越しください。

美容診察は時間でのご予約が可能です。24時間簡単に予約することができますので是非ご利用ください。

美容診察予約はこちら

ご予約はこちら
診療時間 日祝
9:30~12:30 - -
14:30~18:00 - - -

【休診日】水曜日・土曜午後・日祝日

<受付時間>
[web予約される方] 8:30~11:30 /  14:00~17:00
[直接ご来院の方] 9:15~12:30  / 14:15~17:00
※木曜日は最終受付を17:00から17:30までと30分延長させていただきます。
診療のご案内について

直接来院での受付時間は午前は9時15分~12時30分、午後は14時15分~17時です。
土曜日と平日の16時以降は混雑致しますのでご了承ください。
また平日16時以降は医師1名での診察となります。

※木曜日は最終受付を17:00から17:30までと30分延長させていただきます。

お問い合わせはこちら
0565-32-1112